那須で行われる映画祭の実行委員のきままな日記です。

初夏の那須で行われる映画祭!映画大好きスタッフのお勧め、 本音、最新”口コミ”情報などをお伝えします。 「NASU FILM FESTIVAL ~那須国際短編映画祭~」2009.6.27~7.5」

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お礼のイラストです。

nasu-02-96.jpg


今年の「那須アワード」優秀賞受賞者の鈴木さんより
お礼のイラストが届きました。

うれしいですね。



| 未分類 | 02:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「シネマバー」in カラカラ

08ssff-karakara4.jpg


おとといの6月25日に殻々工房さんにて始めての試みの「シネマバー」を開催
いたしました。
会場の関係上椅子席は限定12名様までの超プレミアシートになりました。
案の定予約は「あっと」と言う間にうまってしましました。

エントランスからショートっぽく演出です。

08ssff-karakara1.jpg

オーナーさんたちはせわしなく仕込みの最中です。
(楽しみ~)
08ssff-karakara2.jpg


こんな感じにおつまみの全貌が明らかに・・・。
この他に特製サンドイッチなども用意されました。


08ssff-karakara3.jpg

カウンター越しに観たスクリーン・・・。

いよいよ上映開始です。
08ssff-karakara5.jpg


こちらも常連さんたちもいらっしゃいましたよ!

今年のショートも残りわずか・・・。
最期までガンバりましょう。


| 未分類 | 02:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

常連さん、ありがとうございます^^

今年は、南が丘牧場に居る事が多いです。3年目ともなると、毎年来てくださる常連さんが増えましたね色々とお話してくれるお客様も居て、嬉しいです。

わざわざ遠くから来てくれる人、忙しい合間を縫ってかけつけてくれる人、
昨年の「バーロイヤルのママ」のお面を、今も持ってるんですよ!とお話してくれる人、
同じく映画が盛んな郡山から来てくれる人たちも。

だから映画祭は楽しいです。
あと少し、みなさん笑顔でがんばりましょう^^
                                  
                    by 青猫 http://blog.livedoor.jp/bluecat1115/

| 未分類 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限定メニュー☆☆

080623_1355~01
じゃじゃんッ
ここは那須街道沿いにあるレストラン『フィオラノ』

なんとなんと!ショートショートフィルムフェスティバル期間限定の特別メニューが登場しているんですッ
ひゃっほ~い

とっても美味しいパスタやデザート達があなたを待っています
ぜひ映画鑑賞と共にお楽しみ下さいッ

| 未分類 | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チケット半券もってくと・・・

チケットの半券を持っていくと
こんなにたくさんの施設ですご~く
お得な特典をうけられますよ!

Mr.K作スライドショーみてね!

Byちゃんこ

| 未分類 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エピナ~ル~。

皆様、お疲れさまです。
最近夜のエピナールさんへシフトが多くなってます~。

夜の教会での上映はなんとも幻想的でいいですよ。
やはりちょっと緊張しますね。
バージンロードはスタッフ以外ははいれないんですよ。
08ssff-epi1.jpg


上映前の室内はこんな感じです~。


08ssff-epi2.jpg


夕暮れの教会の外観・・・。
準備はいかがかな??


08ssff-epi3.jpg


ホテルへのアプローチです。
ライトアップされた新緑の木々がとても奇麗です。
ちょっとピンぼけです・・・。

こんばんは「穀々工房」さんでいよいよ「シネマバー」の開催です。
予約は既に満席・・・。
立ち見も必死らしいですよ。
乞うご期待!!

By ちゃんこ






| 未分類 | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須アワード受賞の続き・・・2 

Mr.Kさんがスライドショーを作成していだけました。

残り4日です~。

がんばっていきましょう!!

| 未分類 | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須アワード受賞の続き・・・

08ssff-nasuaward1.jpg


アワード受賞式の続きです。
先日の写真では受賞者がどんな方なのか
写真がなかったのでMr.Kさんご提供のもので
ご紹介いたします。

優秀賞/「レッツゴー番長デッドオアアライブ完全版」監督:鈴木専(東京都)

08ssff-nasuaward2.jpg


観客賞/「ひねくれ緑と星のパン」監督:吉田真也(群馬県)

です~。

おめでとうございます。

また来年もご参加お待ちしております~。

By ちゃんこ

| 未分類 | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじまりはじまり~

08ssff-open2.jpg


6月21日(土)にいよいよはじまりました。
当日は雨の心配がございましたが、予報に反して
快晴快晴!!なんだか暑い一日です。
「晴れ女」さんが何人いたのか・・?(笑)

無事にオープニングセレモニーもおわり
今年1回目の上映もはじまりましたよ!


08ssff-open3.jpg


外側の飾り付けもこんな感じですね。

08ssff-open1.jpg


1階はこんな感じでスポンサーブースになっております。

横を見ると・・・。
シネマ「ロイヤル」の実物チケット売り場もございます。

皆様体に気をつけて乗り切りましょう!!

By ちゃんこ

| 未分類 | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよですね^^

いよいよ始まりますね!
本日、夜にアワードグッズを回収してきました。
きれいにディスプレイしてくださったツタヤさんに感謝です。

最近お引越ししたブログにリンク貼らせていただいています。
青猫の仕事部屋から

たくさん観に来てくれますように^^  by 青猫

| 未分類 | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ところで今年の受賞作品は??

ところで皆さん。
今年のトウキョウでの受賞式に那須から馳せ参じたは
先日お知らせしましたが、
受賞作品の紹介をしていなかったですね。

こちらのページをご覧ください。
詳細にのってますよ!

| 未分類 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備大詰めですよん!

皆様連日の準備大変お疲れさまです~。
おかげさまで牧場の会場内も準備が大詰めになってまいります。

08minamigaokajyunbi6.jpg

ポチも出番を待ってます。


08minamigaokajyunbi3.jpg


受付にデカデカとSSFFの大看板・・・。
まっすぐかな??

08migamigaokajyunbi5.jpg


こちらは1階部分のチケット売り場??
「シネマ ロイヤル」の実物出現!!?
「ママ」がいっぱいうりますよ。(汗)

08minamigaokajyunbi4.jpg


立て看も準備OKです。

08minamigaokajyunbi2.jpg


夜まで準備が続き、ちょっと一休みです。
その間に映像機器のチェック。
みんなじ~~~っと今年の映像も観てます。


いよいよ明日の宇都宮の先行上映から2008年の映画祭が始まります。
雨が少し心配ですが。

力を合わせがんばっていきましょう。

くれぐれも体調にはお気をつけて・・・。

By ちゃんこ

| 未分類 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アワード投票いかがかな??

08ssff-tsutaya1.jpg


いよいよ開催まで後3日ほどになってまいりました。
今夜の会場にて準備作業いたしますよん!

アワードの投票も順調に進んでいるのでしょうか?
TSUTAYA黒磯店に行ったのでちこっと隠し撮りしてきました。

こんな感じでディスプレーされてましたよ。

by ちゃんこ

| 未分類 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続き・・・。

昨日の続きなんですけど~。
セレモニーの記事を見つけました。
奇麗な写真もいっぱいですよ。
こんなにいっぱい来てたんですよ!!

一応証拠として・・・。

by ちゃんこ


| 未分類 | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京セレモニー行ってきましたよん!

昨日6月15日(日)東京SSFFのアワードセレモニーに行ってきました。
参加者はMr.Kとちゃんこの2名でした。
場所は明治神宮「神宮会館」でした。
都心とは思えない深い緑に中にある大きなホールです。
まずは列に並んで・・・。


08ssff-tokyo7.jpg


そして「レッドカーペット」を歩きいざ入場!!
正面にはおっきなスポンサーボードが並びもう那須でもおなじみの見慣れた「あの人」
がお出迎えです・・・。
軽く一礼して会場内へ。
08ssff-tokyo1.jpg



いろんな超有名な方がたくさ~んいらっしゃってました。


08ssff-tokyo5.jpg



08ssff-tokyo6.jpg


オープニングは勇壮な「和太鼓」の演奏ではじまりです。
なんというグループだったかはよく聞き取れませんでした・・・。


08ssff-tokyo3.jpg


すっごいかっこ良かったですよ!!

今年のグランプリはなんと日本人監督鈴木勉さんです。
「胡同の一日」という作品です。
さあ~。本場アカデミー賞にノミネートされるか、乞うご期待です。
他にご存知のとおり温暖化部門も新設されており盛りだくさんのセレモニーと
なりました。

最後にむさい男二人でスポンサーボードの前で記念撮影です。
ありがとうございました。


08ssff-tokyo9.jpg


by ちゃんこ

| 未分類 | 14:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京では?

少し遅くなりましたが、
東京ではショートフィルムの本祭が始まってます。
(ってか、明後日15日のセレモニーで終わりなんですが・・・)
開会にあたり今年の話題作である『R246 STORY』の監督達が舞台に花を
添えたらしいです。

この作品は国道246号線をテーマに、6人による6本の短編映画を撮るというプロジェクトが
本年度の「話題賞」に選ばれ、出演と監督を務めた浅野ら6人が同フェスティバル実行委員長代表の別所哲也よりトロフィーを授与されたみたいです。

詳しい記事はこちらから!!

来年は是非これ観たいな~。

by ちゃんこ

| 未分類 | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さてさて・・・。

6月に入りいよいよSSFF間近になりました。
いつもの会議も先日から「南ヶ丘牧場」さんへと
移動しております~。
いろいろな材料がこれから運びこまれ、どんどん会場として
形が整っていきますよん!

08ssff-bokujyoukaigi1.jpg


08ssff-bokujyoukaigi2.jpg


by ちゃんこ

| 未分類 | 23:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「いのちの食べ方」那須上映会開催です。

「いただきます」って誰にいいますか??

いのちの食べ方
監督:ニコラウス・ゲイハルター
編集:ウォルフガング・ヴィダーホーファー

今こそ観ておくべき「食」のドキュメンタリーが那須で上映されます。
是非見に行ってみてくださいね。

日時/7月9日(水) 10:30~、13:00~、14:45~、19:00~
場所/ゆめプラザ・那須 会議室
料金/¥300(中学生以下無料)
主催/那須食卓の会

6月1日よりチケット前売りしてます!
定員各回150名です。定員を超えた場合は立ち見になる場合がございます。

| 未分類 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の中・・・。

08SSFF-satsuei1.jpg


いよいよ6月に入り、ショートフィルム月間?となりました。
スタッフみんななんかそわそわしてまいりました。

昨日はMt'ジーンズのゴンドラに乗り「ゴヨウツツジ」撮影を映像班にておこないました。
あいにくの豪雨(!!)の中、完全防水を施した撮影機材で
着々とおこないましたよん!!
まずはツツジから・・・。
霧の中に浮かぶ白い花はどことなく幻想的でした。

08SSFF-satsuei2.jpg

帰り際にはこんな感じに霧に包まれてしまいました。


08SSFF-satsuei3.jpg

今度は山を降りまして、広い草原の中にある一本の巨木の撮影です。
いい感じでしょ??


08SSFF-satsuei4.jpg

最後にもう一本!yuさんおすすめの一本です!
遠くに見える良い枝振りの木なんですが・・・。
天気が良ければ最高でしたね。
残念。


ig様本当にお疲れさまでした。

by ちゃんこ






| 未分類 | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然ですが・・・。

突然ですが!!
こんな映画祭を東京でやってるのしってました??
ヨーロッパ映画専門の映画祭ですよ。
ちなみにスペインフリークの私としては3日に上映予定の
「Tapas」ってやつをみたいな・・・。
6月15日までやってるらしいのでもし東京に行く機会があるひとで、
時間がもしもある人は是非見てきてね!

EUフィルムデーズ2008

by ちゃんこ

| 未分類 | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

