那須で行われる映画祭の実行委員のきままな日記です。

初夏の那須で行われる映画祭!映画大好きスタッフのお勧め、 本音、最新”口コミ”情報などをお伝えします。 「NASU FILM FESTIVAL ~那須国際短編映画祭~」2009.6.27~7.5」

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑のじゅうたん!

エピ屋上


那須高原の山々と、下に広がる緑達
なんて雄大なんでしょう

昨日はちょっと風が強かったけど、とても良いお天気

そんななか那須の風景を撮影
映画祭の中で皆様にご紹介いたします
お楽しみに~


                              kayoko

| 未分類 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影班がんばってます~!

08ssff-satuei1.jpg


今日はとてもいい天気でしたので
撮影班が撮影に出かけました。
まずはエピナールホテルの屋上から雄大な那須岳の撮影です。
「先生」の撮影風景・・・。
08ssff-satuei2.jpg


こんな風なアングルで~。

08ssff-satuei4.jpg



こんな奇麗な那須岳ですよ。
どんな映像に仕上がるか楽しみですね~。

そしてそのまま八幡のツツジ園地へ・・・。
今年も奇麗に咲いてます。
08yahatatutuji1.jpg



08yahatatutuji5.jpg


もうピークをすぎておりますが、まだまだ奇麗です。
花の力が偉大だな~。
お客様もい~っぱいです。

byちゃんこ


| 未分類 | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッポロビール園にて説明会してきました。

08-sapporo-setumei3.jpg

08-sapporo-setumei2.jpg



昨日5月25日(日)にサッポロビール「森のビール園」にて
毎日新聞移動支局主催にて「那須の魅力を語る」と題してビール園に
ご来場の方々たくさんの那須の魅力をご説明する機会がございまいました。
その際にショートショート映画祭の説明をさせていただく時間をいただき、
たくさんアピールしてきましたよ!!
午前の午後の計2回の説明時間をいただき、午前中は五十嵐さんが、午後は渡辺さんが
舞台に立ち満員の(?)お客さまに映画祭の魅力をアピールです。
午前中はなんとあの!?長谷○理○さんもいらっしゃったようですよ。
(残念ながら私はご対面できず・・・)

08-sapporo-setumei1.jpg

ビール園のエントランスには特設案内所設けまして、多くの方にパンフレット
を配布させていただきました。


5月も下旬にさしかかりこれから実際に現場の作業も増えてくるかと思います。
実行委員会では作業のボランティアさんを大募集しております。
我こそは!と思う方は是非一緒に楽しい映画祭に参加してみませんか?
また興味をお持ちのお知り合いがいらっしゃる実行委員の方は是非ご紹介くださいね!
詳しくはこちらへ!

よろしくお願いしま~す!

by ちゃんこ

| 未分類 | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんぐり日記…♪

080525_1545~01

こんにちは
明日は良いお天気になる予感がします

じゃじゃん
どんぐり情報~

前紹介したときよりもとっても大きくなりました
最近は、晴れたり雨が降ったりの繰り返しだったので水はあげずに様子をみていただけでしたが

自然のパワーって本当にすごいですね

                                            kayoko

| 未分類 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前売りチケット発売!作品紹介もアップしました

昨日5月23日より、前売りチケットが発売となりました。
今年は、いつもの1プロ券、5プロ券に加え、映画祭を思いっきり楽しんでいただけるフリーパスをご用意しました。首から下げて、気に入ったプログラムを何度も観たり、ブラジル長編映画も観られます。
ハートブックスTSUTAYA、那須町文化センターなどで取り扱っています。

そしてそして、お待たせしました!
公式サイトに、受賞作品プログラムを除くショートフィルム作品の紹介をアップしました。
簡単なあらすじや監督の紹介が載っていますので、ワクワクしてきますよ。ほとんどの作品は、もちろん写真付きです。
http://www.ssff-nasu.jp

開催まで1ヶ月を切りました。
スタッフもいよいよエンジン全開です!!
〈*blackdogs〉

| 未分類 | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一本いっとく??




さてさて、会議も順調に進み今日は作業が中心の集まりでした。
誰がお疲れか??これ飲んで気合いいれて!!


08ssff_kaigi2.jpg


当日のチケットも作成完了でした。
いよいよ本日5月23日(金)より一般発売開始!!
ジャンジャンばりばり売って売って売りまくれ~~(笑)


08ssff_kaigi3.jpg


仲良く作業~。

明日は那須温泉殺生石にて「御神火祭」が開催されます。
20:00開始です。
6mほどの大きさの「御神火」を燃やし、その前での「白面金毛九尾狐太鼓」が
幻想的ですよ。。
撮影スタッフも出動準備OKです。(?)

よろしくお願いいたします。




| 未分類 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記者会見&特別試写に別所哲也さんが登場

レポートように、本日、「SSFF&ASIA 2008 特別上映 in 那須」の詳細発表会見&特別試写を行いました。映画祭代表の別所哲也さんが那須まで来て、皆様にご挨拶いたしました。
映画祭の内容やチケット発売日も決まり、いよいよ実行委員会もフル回転になります。

別所さんは、毎日J-WAVEの朝の番組を担当してますが、今朝は、これから那須に行くという話しをしたところ、リスナーから「那須に行ったら、こんなところを見て来たら良い」とか、「こんな食べ物がおいしい」とか、「連休に那須に行ったんですよ」とか、たくさんのメッセージが届いたんですよ、と話していました。
今日は久しぶりの快晴!美しい新緑の那須を見てもらえて、よかったです。

報道記者やスポンサーのほか、ホームページ上でご招待のお知らせをしたところ、東京や茨城、日光からもショートフィルムファンの方が来てくれて、皆様、ありがとうございました。
〈*blackdogs〉

| 未分類 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

説明会しましたよ!!

那須 ショートフィルム

本日ホテルエピナール那須さんで映画祭の説明会を開催いたしました。
東京から俳優の別所さんもお越しいただき、会場はちょっと緊張した面持ち・・・。
実行員からの説明のあと別所さんからご挨拶をいただき、映画祭の意図や生い立ちなどを
ご理解いただいたようすでした・・・。

那須 ショートフィルム 説明会

始まってからの会場内の撮影は禁止されておりましたので
実行委員さん達の仕事ぶりをいくつか・・・。
那須ショートフィルム会場

始まる前会場内です。

那須ショートフィルム 説明会 ブラジル


今回はブラジル特集もくまれており期間中は長編もののブラジル作品の上映も
ござります~。

| 未分類 | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白河シネマフェスティバル2008開催です!!

来る6月28日(土)~29日(日)に白河文化センターにて
毎年恒例の「白河シネマフェスティバル」が開催されます。
吉永小百合さん出演の「母べえ」、小林薫出演、立川志の輔の創作落語が原作の「歓喜の歌」、宮沢りえ出演の「オリオン座からの招待状」等を上映予定です。
期間中はSSFF の「アカデミープログラム」の上映も決まってます~。
お時間有る方は是非!!また、お知り合いにご紹介くださいね!!

見てね!シネパラブログ

| 未分類 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会議してます・・・。

会議中~。

5月12日(月)連休明けの初の会議。
いろいろな内容も徐々に決まりだしてきてます。
ポスターの原稿もお目見えして気分も盛り上がってます~。
那須で全面的に撮影された「那須少年記」の上映も期間中に決まり
ちこっと忙しさも増してます。

さて、明日15日は映画祭の記者会見&上映会ですよ!!
参加者は一杯になったかな??

スペシャルゲストも参加決定してますので
楽しみですね/

では。

| 未分類 | 09:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画祭詳細発表記者会見&特別試写会開催です!!

来る5月15日(木)14:30~映画祭の説明会と特別試写会を開催いたします。
当日はあの!ビッグゲストも東京からいらっしゃいます。(ショートフィルムと言えば・・・)実行委員会では特別にこの記者発表説明会にショートフィルムファンのから20名を
特別招待させていただきます。
お申し込みは下記公式HPから申し込みください。

ご応募お待ちしております!!!

『ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2008 特別上映in那須』公式HP

| 未分類 | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須そまる♪

ツツジ♪

那須のツツジとてもキレイに咲いています
今日もとてもあたたかい良いお天気の日でした

こんな日はやっぱりどこかにでかけたくなりますよね
那須でマイナスイオンたっぷりの森林浴いかがですか~?

                                     kayoko

| 未分類 | 19:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!「fes」創刊

実行員のKさん、Aさんが月刊「fes」を創刊なされました。
おめでとうございます!!
来月はSSFFの特集だそうですよ。
もう御覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、
念のためお知らせです!!

とちぎ県北タウン情報誌 「fes」~フェス

by ちゃんこ

| 未分類 | 18:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰してます

GWも終わり、いよいよスパートがかかっていくんですね!
すっかりごぶさたしてしまい、本当にごめんなさいw
何だかこの春は、自分の仕事がブレイクしてしまい(X_X)嬉しいんですが気がつけば2月からお休みらしいお休みがありませんw
残念ながら分身の術が使えない~もし孫悟空のように自分が量産できたら、毎回ミーティングにかけつけて頑張るんですがwうぅぅぅぅw

那須は良い季節になりました!
田んぼに水が張られて、その水面に空と木々の緑が映って、高いところから眺めると、防風林をしょった農家や納屋が、水に浮いているみたい。

今年も遠くから沢山のお客さんに来て頂いて、那須、そして映画を好きになってもらえたら、いいですね^^
  by 青ねこ

| 未分類 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須高原の映画祭/SSFF&Asia2008 特別上映in那須

ssff-nasu2008

『ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2008 特別上映in那須』
公式ホームページがオープンしました。
http://www.ssff-nasu.jp

今年は、ショートフィルム7プログラムに加え、関連イベントが盛りだくさん。
最新情報は、ホームページに順次アップしますので、お見逃しなく! 〈*blackdogs〉

| 未分類 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「那須少年記」上映決定!!

今年のSSFFで待望の「那須少年記」の上映が決まりました。
日程は6月22日(日)那須アワード授賞式の後に決定。
GW前の4月23日(水)に地元の黒磯文化会館にて完成披露試写会
も行われました。(5月6日付け下野新聞に関連記事有り)
地元で盛り上がれば全国へ道が開かれるので是非地元の
人に一人でも多く見てもらい「那須」を広めてもらいたいものです。
試写会には出演された平原あやさん、監督された初山監督、原作者の森詠さんも
駆けつけていたそうです。
是非ショートの開催中にも来ていただきたいものです・・・。

今日で連休も終わります。
皆様お疲れさまでした。
これから開催へ向けてギアを一つあげていく事になります。
がんばっていきましょう!!

by ちゃんこ

| 未分類 | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんどんどんぐり育ってます☆

回転CAN3G7GG
今年のショートショートフィルムフェスティバルイベント会場にもなっている、サンバレーリゾート那須高原
ここには「ふくろうの森」という自然の中を散策できる遊歩道があります
たくさんのツツジがもうすぐ咲きそうですよ

そしてそして!!どんぐりの芽もたくさんでているんです
このどんぐり、みんなで育ててみませんか?

ふくろうの森でみつけてね
サンバレーでのショートフィルム上映の際にどんぐりのプレゼントがあるかも

kayoko

| 未分類 | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

